ご来所される皆さまへ~新型コロナウイルス感染症の対応について~

2021年11月2日更新

【ご来所される皆さまへのお願い】

ご来所の皆さまにおかれましては、感染拡大防止の取組にご理解いただきますとともに、以下の点にご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

・咳、発熱等の症状がある場合は、来所を控えていただきますようお願いいたします。

・ご来所時、マスクの着用をお願いいたします。感染・拡散防止のため、生涯学習センタースタッフもマスクを着用させていただきます。

・ご来所の皆さま相互の間隔を概ね2m以上確保してください。

・所内で大きな声を出す、激しい運動をすることはご遠慮ください。

・飲食できるスペースにおいても大人数での飲食はご遠慮ください。飲食中は黙食でお願いします。

・所内に手指消毒薬を設置しておりますのでご利用ください。

・体調に不安のある方は、くれぐれもご無理のなきようお願いいたします。なお、所内で気分が悪くなった場合は生涯学習センタースタッフにお声掛けください。

 

【交流棟のご利用について】

1F交流ロビー、2F学習スペース等について以下のとおり対応しておりますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

◇コロナウイルス感染症対策として、ご利用できる座席を1テーブル1座席としております。

 ※座席の移動、物理的距離を保たない会話等はご遠慮ください。

 ※1F交流ロビーの各テーブルについては、飲食可能ですが、飲食中は黙食でお願いします。

 

【人と科学の未来館サイピアのご利用について】

発熱、咳等の症状がある方の入館制限、マスク着用のお願い、利用禁止区域等の注意事項がございます。

特にプラネタリウムについては、検温の実施、連絡先記入のお願い等がございます。

詳細なお問合せは、人と科学の未来館サイピア 086-251-9752 まで

※人と科学の未来館サイピアHPの こちら をご覧ください。

 

※上記については、変更となる可能性がありますので、ご理解いただければと思います。

 

 

スマートフォン版パソコン版の表示に変更する