【現地レポート】 2017.08.27 星空ミュージックカフェ

2017年8月27日更新

美作市大原公民館「星空ミュージックカフェ」

8月27日(日)、「平成29年度公民館『地域のつながりづくり』実証プログラム事業」に選ばれた「星空ミュージックカフェ」が美作市大原公民館で開催されました。

以下、当日の会場レポートです。

 

 

 

 

実行委員長の背中に輝く「星空ミュージックカフェ」のロゴ

実行委員長のTシャツの背中にあるロゴ

 スタッフの方々の背中にも同じロゴ。
成功に向け一致団結の思いが伝わってきます。
皆さん、開演に向けての準備で大忙しでしたが、活気のある声かけや明るい笑顔が交わされ、すてきな空気が広がっていました!

  

 おもてなしの心...

内海館長チョイスの「どら焼き」を購入している写真

今年のお菓子は内海館長チョイスの「どら焼き」。
皆さんからも「上品!」と大好評。
ジュースホルダーに蓋付きコップと心遣いがうれしかったです。

  

開演前から続々と!

ステージ開演前の様子

 開演前からほぼ満席で大賑わいの会場でした!
地域の方々が、本当に楽しみにされていたことがよくわかります。

  

夜空に響く心地のよい歌声

JAZZを演奏中の様子の写真

JAZZ...会場の皆さんがその美しい歌声にうっとりと聞き入りました。
普段の疲れを癒やしてくれる素敵な時間でした。

  

子どもたちも大活躍!

子どものダンスの様子の写真

キレのあるダンスに会場が盛り上がりました。
公民館主催講座で「ヒップホップダンス」を始めた小中学生が、10回の講座が終わってからも、チームをつくり、練習をがんばっているそうです。地元大原以外にも西粟倉、東粟倉の子どもたちも参加しています。

  

星の輝きにも負けないおやじバンド!!

おやじバンドステージ演奏の様子の写真

軽快なエレキギターのリズムが心を躍らせました。
演奏の途中、会場の照明がすべて消え、満天の星空が現れるというロマンチックな演出に、会場からは感嘆の声が上がりました。

 


星空ミュージックカフェ実行委員会の皆様、企画、準備、運営等に携わられたたくさんの方々、当日会場で盛り上げられた方々・・・本当にお疲れ様でした。素敵な時間をありがとうございました。今後の大原公民館の主催講座もとても楽しみです。

スマートフォン版パソコン版の表示に変更する